--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/02/26 (Wed) 03:21

ちょっと、前向き…かな

五黄の年が終わってはやひと月が過ぎようとしている。
やっと平静を取り戻せた。
去年はなんという年だったのか…。

私の状況は決して好転はしていないのだが、度重なる試練?のお陰でちょっと強くなったかもしれない。
いったい、どこまで試してくれるんだよぉ?と神様にでも訊いてみたい。

ところで私はこの年になってやっと気が付いた。
年を重ねていくと人は弱くなる。寂しくもなる。
そんな時のために長い時間をかけて、本当のことを言い合える友達か連れ合いを探しておくべきである。
たくさんの人が周りに居れば、賑やかだろうけれども、でも本当に心通い合う相手はそう多くはできないので…。

ある人が亡くなった。
私はその人の友人たちと会った。
会って話して、わかったことがある。
私が知っていたその人を友人たちは知らず、友人たちが知っていたその人を私はしらなかった。
当たり前のことかもしれない。でも、なんだかとても新鮮であった。
もう一人の、“その人”に出会えた気がしたからである。

春はもうそこまで来ている。
まもなく、母が愛して止まなかったこぶしの花が咲く。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。