2014/04/03 (Thu) 14:21

卑屈だねぇ

ネットのニュースにこういうのが出ていた。
曰く『楽天が鯨肉販売を禁止 イルカも、全店舗に通達』というものだ。
如何にも時勢に敏感に、そして地球環境に配慮しての先鋭的な配慮に見える。

否!こういうのが今のへたれジャパンを象る主因だと考えるのである。

ネットが普及し、時差が半日ある国とでもリアルタイムで繋がっていられる現代では、国境で囲まれた閉鎖的な姿勢では居られないことはわかりきっている。
が、どこかで国を意識し、愛しむという思想がなくてどうするのかと心配である。

アメリカは自由の国の象徴的存在であるが、国民に対して“Are you ready for the country?”という姿勢を崩しては居ない。戦争に負けたからとしってすべてを非と教わった我々は間違っているのである。

鯨を高等だから食物として非とし、ウシは下等というか?!。

日本の心を取り戻せと言えば『軍靴の音が聞こえる』…とやられる。
我々の中にある卑屈教育の根は非常に深い。

たとえば一度、韓国併合について自分で調べてみればいい。

A級戦犯とB級・C級戦犯の違いを調べずに、明確に説明できる日本人は少ない。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive