--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/05/05 (Mon) 01:16

プレ還暦同窓会

高校の同級に早世した人が少なくない。
数年前の集いでこれから会えるうちに会っておかないとどんどん減るぞ!ってことになって同窓会を毎年行うことにした。去年が「還暦前同窓会Vol.1」で、今年は「その2」。さらに、来年は未年生まれは還暦に当たるので、本番である。赤のもの何か持ってかないと…(^^ゞ

山口から車にカホンを積んで来てくれた人がいて、じゃ、ギターと合わせましょうかってことになった。
ま、もたもたしたけど、なんとかなったかな。。。

当然、自分的には、“ Tears in Heaven ”がベストチョイスだったんだけど、わかってくれた人が少なかった。
来年はPA装置も調達して、歌謡曲を伴奏せい!と仰せつかった。

散会後、チョー久々にカラオケに行った。
なんともはや大雑把な商売する店で、ココナッツサブレがあの入れ物のまま出された。
突き出しは辛いぜんまいの和え物? 同伴したある女性の方がよほど如才なくあしらいが出来そうだし、何より皆を楽しませてくれたものだ。

自分もつい悪い癖が出て、マジで歌ってしまった…(^^ゞ
まだ、同じキーで歌えた。そうあの先輩の歌を。

河島英五も桑名もたかじんも亡くなって、俺らのおっさん目標はどこに置けばいいん?って
間奏で思わず口走ってしまった。

桑名の歌った“大阪で生まれた女”はたまらなくよかった。
同級生たちと楽しみながらどこかでそんな思いに耽っていた。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
