--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/05/08 (Thu) 01:15

脆弱

どうやら、日本人には脆弱な精神の持ち主が大繁殖しているようだ。
私もその一人を自負していたのだけれど、いやいやどうして…!

なぜにこんなにも自分勝手でわがままな構ってチャンが多いのだろうか。
オトナがこんなだから、そりゃ子どもはよほどの天分を持っていなければ上手く育たない。
特に手のかかる、育てにくい男児はそうだ。

58年の人生を振り返ってみて、日本の分岐点は「あ、あそこかな?!」と思う時機がある。
まずはウォークマン。そして携帯電話。携帯ゲーム端末。キャリングバッグ。そしてスマホ。

風潮で言えば、いじめ、“不”登校、引きこもり、ニート、フリーター、給食費“不”払い、ついでに年金も“不”払い…。そして、DV、セクハラ、ストーカー…枚挙に暇がないとはこのことだ。

もちろん、個々の事例を掘り下げれば事情は納得できるものも多い。が、かなりの高率で防げたものも少なくないはずだ。

中韓が行儀が悪いと言う人が多いが、なかなかどうして日本人も目くそ鼻くそである。
つい何十年か前、“○ーキョー”の旗の下、海外でどん引きされたのは日本人だったはず。

ということは、このような状況は繁栄の次にやってくるということなのか。
ならば、十五億人のわがままちゃんと構ってちゃんが世界を凌駕することになるのか…ヤバイ(^^ゞ

オトナ シッカリ セニャ ナラヌテ…。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
