--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/05/21 (Wed) 01:09

言わんこっちゃない

言わんこっちゃない…って言っても何も言ってなかったんですけどね(^_^;)
ポールの公演中止。。。ウィルス性炎症?って、何よそれ。。。

えらい早いこと来日するなぁ。お金ないのかな?なんて思いながら下衆の勘繰りをしてのだが。
もう何年前だろう?1980年1月だって。ありゃりゃ、ジョンの亡くなる年だ。
来日したが大麻を200g持っていて税関で捕まった。曰く、大麻そんなに悪いと思ってなかった。
ヨーロッパでは当たり前。日本も見直せば?みたいなことを言ったらしい。

ここで挟んでおくが、私は熱狂的なポールファンである。だからこそ書いている。

で。結局、ビートルズ来日以来のポールの来日公演は幻となった。
当のポールは忘れたのか。当時の業界通によれば、そもそもコンサートをするだけの準備ができてなかったらしい。スタッフが足りてなかったらしい。だから来るには来たが、コンサートはできっこない。じゃ、どーする? 『合法的に』中止にしてしまうか…なんてことだったらしい。留置所に居合わせた人たちが生イエスタデイを聴いたとか聴かないとか…。で、コンサートをしなかった影響か、レコードが馬鹿売れして、むしろ儲かったという。
ま、今回はそんな無責任なことではないと思うのだが、もう71歳。体調は崩れやすいのだから、体調にはくれぐれも気を付け、慎重にことを運ぶべきではなかったか。

初めから、嫌な予感がしていた。
なんで2年も続けてくるの?ってどこかで引っかかっていた。
もういいんじゃないのかな?とここでも書いた。

言わんこっちゃない。
病気は仕方ない…と納得できないものがある。
Trackback(-) comment*0 | 音楽夜話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
