2014/09/16 (Tue) 02:32

良いんだか、良くないんだか…('_')

今、住んでいるマンションは入り口まで5~6mほどの通路がある。
隣のビルの南側の壁がこの通路をトンネルのように見せている。
今年は越してきて三回目の夏だった。

ところで私は爬虫類が大の苦手である。
どんな大切な人と歩いていてももし蛇が出てきたら遠慮なく真っ先に逃げる。

蛇に比べればまだ足がある分、小こましなのがヤモリくん。
昔は台所のガラスにくっついているのをこちら側から指でなぞってやると追いかけて来たりするのを楽しんだこともあった。

さて、隣のマンションのヤモちゃん。
今年はついぞ1回も見なかった。
出てくるとしたら今週がもうラストチャンスかと思うのだが…。

別段期待しているわけではない。
が、『家守』と当てるだけにちょっと気にならないではない。

カラスが啼きながら飛ぶとその家に何か不吉な事があるという。
そして、さらに不思議なことには『その家』の住人はそのことに気が付かぬという。。。

やっぱりちょっと…きになる。
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive