2014/09/29 (Mon) 01:04

産みの苦しみ?

幸いなことに、いまは友人の塾に籍を置かせてもらっている。
結構わがままを言わせてもらってもいる。

本体を大革新した。
いろいろつまずきがあり、落ち葉が溜まって小川がきれいにせせらいでいない。少々苦戦だ。
が、ここにきて、『新しい広告の方法』を採用したこと。それに塾名を変更したことが早くも好結果を産んだ。

さて。次の企みは自分だ。
すわりたい椅子の形がやっと口に出せるようになった。
ところが私の普請はいつも表札からなのである。
ブログもそうだが、タイトルが出ないと文章が浮かばないのである。
つまり、その『新しい講座』とか『塾のかたち』の名前が出てこない(^^ゞ よって立ち止まってたまま。

紙にも書けない。いつもは大きな紙に思いつくままに文言を書き出していくのだが、それすらできないでいる。

ま、ええか。もうちょっと待ってもらいまひょ。
とりあえず決めたことは、 脱中学受験…。

私のイメージでは、塾は男子が旗を振ってほしい。
が、仮に丸抱えの塾に形態を変えても旗を振れる男子は現れない。
で、女子にはこれをしようという気がない。

じゃ、どうするかって話である。
ま、そんな感じで。ゆったりと。
でも、CPUは結構な速度で稼動している…と、そんな教場にしたいわけで。
言い換えれば…いや。やめておこう。

もうちょい、温めて、育ててから。
Trackback(-) comment*2 | ちょっとした話
comment
ちーちゃん #-
大変ご無沙汰しております
大変ご無沙汰しております。
小4〜中2頃までクマ塾でお世話になっておりました、ちーちゃんです。
大学1年生になりました。
また一度ゆっくりお話しできたらと思います。
突然のコメント失礼致しましたm(_ _)m
2014/10/07(火) 00:14:08 | URL | edit
kuma #-
ちーちゃん!久しぶりです!
コメント、ありがとう!
そうだね、もう大学なんだねぇ…大学生活は、充実してますか?

やっぱり、ブログ続けておいてよかったなぁとこんな時に思います。


いつも上本町に居ますので、来てください。
ブログの一番右下にmailフォームを入れておきましたので、連絡はそちらに送ってくださいね。
2014/10/07(火) 02:15:54 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive