2014/12/08 (Mon) 04:18

12月8日...

娘が二十歳になりました。
生まれたとき、“二十歳になったとき自分は還暦か…”とぼんやり勘定したあの日からもう二十年経ってしまいました。
人間が二十年も生きていると実に色々な事にぶち当たります。
ま、それが人生ってもんですが…。

私が25歳の時、大好きだったジョンレノンが亡くなりました。とても衝撃的な亡くなり方でしたから一生忘れられません。
ビートルズはもう二人になってしまいましたが、ポールはまだ精力的にライブをしています。
ちょっと痛々しいような気もしないではないですが、まだまだオレはやるよ!って言ってくれているようで元気をもらえます。

教え子が私に影響されて?ギターを買って4年が経ちました。
もう殆ど教えることがなくなってしまいました。彼はそれほど急速に上達しました。
その彼からの誘いでプライベートライブに参加します。とても温かい人達に囲まれて彼は音楽を心ゆくまで楽しんでいます。 思っていた中学には進めなかったけれど、彼は今、心からこの中学に入ってよかったと思っています。私も同感です。極論かもしれませんが…勉強ばかりしていると頭が悪くなります。
人間というものは溜まったガスは抜き、たまにはやりたいことを思い切りしなければダメです。

彼を見ていると、自分の薦めてきたことが間違っていなかったのだと確信できます。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive