--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/12/23 (Tue) 22:14

代替わり

昔、最初にクマ塾が入っていたビルの1階に後からイタ飯屋さんが入ってきた。
ママさんが気さくな人でそこそこ流行っていたのだが、何がいけなかったのか店を閉じられた。
で、しばらくはそのまま放置状態だった。
通常、こういうテナントビルでは退去する際に原状復帰が原則である。が、どういう事情なのか放置だった。
そのママさんからはいろんな話を聞いていた。経営が苦しいこととか、そのほかにも…。

ある日、そのイタ飯屋さんはチョコチョコッと内装を変えてリニューアルオープンした。
??????
なるほど、ビルのオーナーが経営するという形を採って、もとの従業員にやらせているらしい。

先ほどもその前を通って帰ってきた。
店先で既知の元従業員がお客を送っていた。

その姿を見て、ちょこんと頭を下げたものの、なんだか引っ掛かった。
そして、もがいていたママさんを思い出した。
犬好きの、鷹揚な方だった。
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
