--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/12/23 (Tue) 22:25

利器こそ、ストレスの元凶

いま、電車に乗って周りを見渡せばほぼ8割方以上の人が手のひら辺りを見つめ、その画面に指を這わせている。
かつでは外人にこう言われたのに…。『日本人はあんな小さな画面の中で意思疎通を図るのか?』と。
今やそれは3.5インチだか、4インチだかになり少しは見やすくなったのか。
老若男女を問わず、シュッシュッ…である。
実は私もその走りだった。が、これはいけないと思い、手放した。
案の定、スマホは爆発的に普及した。ガラケーなど前世紀の異物にしか見えない。

が、少なくとも私の周囲から漏れ聞こえてくるのはスマホがらみのトラブルや悩みである。
そんなの簡単。スマホを置けば良い。

が、このスマホ。SNSと相まってどうやら常習性と仲間外れにされはしないかという強迫観念から手放せないらしい。子ども達に『持つなよ』というのも面倒になってきた。言っても無駄だからだ。
持てば良い。持って色々悩んだり犠牲にすれば良い。

話はそこからである。

が、私が問題視しているのは『いい大人』がこれにはまってしまうことである。

ま、知ったことではないのだが。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。