2015/04/12 (Sun) 15:18

パソコン、直して!

教え子…といってももうとっくの昔に成人している子だが…“ノートPCが重いねん。ちょっと見てくれる?”とLINEメッセージを送ってきた。
見てみると、まともに立ち上がらない。
まとに起動しなくてイライラして強制終了を繰り返した様子。
F社のPCだ。ここやN社はとにかく余計な常駐ソフトが多い。それやこらや一杯みたいところがあってもまずまともに起動しないことには…(^_^;)。
セイフティーモードで立ち上げて、修復ツールを使い、少し動き出した。
ここでMSのダウンロードをのぞきに行ったがはねられた。
いくつかソフトを消したのでシャットダウンしたら、更新が入り始めた。
うん、生き返ったかな。

でも、なんで女性諸氏は更新を嫌がるのだろうか。
しても大丈夫なのに(^_^;)
それと電源のことも…。
もっとちゃんと説明してやってほしいなぁ。
パソコンの業者ってほんま不親切。
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive