--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/08/04 (Tue) 11:56

ハイブリッドギター?!

先日、エレガットを手にした。ま、なんとか、大音量のバンドでも使えそうだ。
バンドに入れてもらってはじめて、ギターに関する選球眼が大きく変わった。
大きな音をハウリングなしで出せること。これがまず第一等。
そのことだけなら一番はヤマハのサイレントギターである。当たり前だ。ボディがないのだからハウりたくてもハウれない(^_^;)

アコースティックとエレキの両方が要る。可能なら1本でやりたい。
それを解決してくれるのがハイブリッドギターだ。
弦の振動から音を拾うマイクと弦の振れから音を拾うマイクの両方が備わっているギター。実はサイレントの新型がそうなのだが。。
そしてあとは抱えやすさとかルックスが好きになれるかどうか…そんなことも結構大きな要素だ。

やっぱり自分は青のギターが好きだな。
青が綺麗で音作りが上手いギターとなれば…やっぱりゴダンかなぁ。。。
ゴダンのそれは自分の中ではPRS(ポールリードスミス)と同じところに置いていたが、違っていた。

ただ、自分にこれが使いこなせるかと聞かれれば、二の足を踏んでしまう。
ギター負けしそう(^_^;)
Trackback(-) comment*0 | 音楽“昼”話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。