--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/01/12 (Tue) 00:35

We lost “Ziggy”

ボウイが死んだ。。。

もう四十年近くになるか…。
友人とその彼女と私の3人でボウイのコンサートに行った。
コンサートの前に梅田で待ち合わせてお茶をしていた。
ふと、
『まさかチケット忘れてないよなσ(^_^;)』と私。
『当たり前やん。なぁ!?…』と友人は彼女の方を見た。
彼女はきょとん。
『持ってないよ。あなたでしょ?!』
『オレ持ってないで!さっきテレビの上にあるからバッグに入れてって言うたやん!…』言い合いになってる。

友人の部屋は神戸。まだ少し時間はあった。でも往復したら…微妙かな。
私も行くことにして三人で神戸へ。
で、なんとか厚生年金ホールに辿り着いた。

会場の玄関は人がまばら。(やばい。)
受付でチケットを渡し、中に入った。

ロビーにはボウイのそれとわかる“音”が流れていた。
『まだ始ってないよ。これレコードや』と友人はそれでも呑気だ。

そっとドアを開けた。
瞬間、死に装束のように美しい、全身真っ白ボウイが目に飛び込んだ。
この世の人とは思えなかった。

その曲を通路で聴き、次の曲でそっと席に着いた。

昨日、ボウイが亡くなったと聴いた。
戦メリ以降、ワタシ的にはイマイチだったが、彼はやっぱりヒーローだ。


Trackback(-) comment*2 | 音楽夜話
comment
たなかしんたろー #-
コンサートの思い出って内容よりそーいうの覚えてるよね
“Wish You Were Here”なんつってね
2016/04/03(日) 10:20:17 | URL | edit
kuma #-
しんたろー!ご無沙汰!
そうやろ? コンサート本体も当然記憶に残ってるけど、誰と行ったかとか、どんなことあったかなんていうのはコンサートと一体になって記憶に残るね。
2016/04/11(月) 01:57:57 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
