FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2018/02/26 (Mon) 21:58

レンズあれこれ…

カメラとレンズを探している。
あちこち実写サイトやら販売やらをキョロキョロ(^_^;
で、このサイトの便利さに重宝している。
ほぼ射程範囲をカバーしてくれている。
YODOBASHI.jpg

この写真はアオリがほしいと思っていた時よくみていた。(圧縮しているので見えるかな?)
でもいまは、『趣味がかわって』(笑)、単焦点かもしくは標準から望遠までまかなってしまう暴力的なズームにするかで迷っている。
で、その悩みどころには、『どんな場所で、どんなショットを撮りたいか?』と想像することが必要になってくる。

ものぐさで疲れやすい自分がカメラ本体と合わせて、一体どれくらいの重さまで嫌がらずに持ち歩けるか?…こういうクエスチョンは持ち続けなければあとで必ず悔いることになる。

欲しいのはキャノンの『Lレンズ』だ。
本体が700g強なのでできれば合計1.5kgに抑えたい。
1本あたりは軽くても、1本をセットし、もう一本はカバンに入れたのでは、結局合計2kg超えてしまう。

すると28-300mmという選択は間違えではないかもしれない。さらに、シャッターチャンスを逃さないという意味でも価値は高い。
白レンズってのがちょっとこっ恥ずかしい。

やっぱり広角と中望遠を被写体によって分けて行くべきか。
そうかと思うとカールツワァイスの50mmのレンズに目を奪われたり…。

こんなに楽しくていいのだろうか。
ゲットしてしまたらロス感でウツ化するかも(笑)
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。