2007/04/03 (Tue) 03:29

飛来物

情けないことに私は過敏症である。
春の花粉症はまだ大丈夫だが、皆の花粉症が止んだ梅雨前くらいに
クシュン、クシュンとやり出す。
カモガヤというイネ科の植物の花粉だそうだ。
それとハウスダスト。
要するに埃に弱い。
冬の朝。
クシャミは数十連発出ることも珍しくない。
要するに1年365日、いつクシュンときてもおかしくないわけだ。

去年から私は鼻洗浄を始めた。
ぬるま湯に塩を少し入れてやる。
家を出て仕事場に着いた時と逆に家に帰った時には必ず。
後は鼻が乾燥してきたなと思ったら即。

これを初めたことと断煙が私の風邪予防かもしれない。
たばこと風邪は関係ないかもしれないが、少なくとも喉をやられなくった。
今までなら、“あ、やばいな”と思っていた喉の痛みも一晩で何故か治っている。

さて、黄色い砂。
やはり相当体に悪いようだ。
大体、あんな黄色い砂が肺に入ると思うとそれだけで体に悪い。
今は中国の工業化で大気が汚れ、その汚れた大気を通り抜けてくるときに、黄砂に色々な有害物質が絡まってついてくるらしい。

気管支喘息になる可能性があるという。
喫煙がこれを助長するらしいので、受動喫煙も気を付けて欲しい。

全く以て、迷惑な話だ。
自然の事とはいえ、すまんの一言も善後策もないのかよ!
Trackback(-) comment*2 | 分けられぬこと
comment
三度目の投稿者 #-
雨が降ると帽子をかぶった
中国の黄砂といえば、小学生高学年の頃?、中国が原子爆弾の実験をしました。
その死の灰が日本まで飛来するとの事で、雨の日は、帽子をかぶらないと髪の毛が抜けますよと学校で指導されたのを思い出しました。
歳が分かりますね(笑)
その内、ミサイルなんかも飛来するのかな??
2007/04/04(水) 06:39:09 | URL | edit
kuma #-
今日は。
もうほんとにあちら方面からは色んなモノが飛んで参りますね。
精度がペットボトルのロケットごっこくらいのミサイルなら失笑してちゃんちゃんにできるんですけどね。。。
ん?
小学生の頃、中国で核実験?雨降り、帽子…。
まさか、私と同世代ですか?

事件とか、お菓子、漫画、音楽なんかで年がばれちゃいますね(笑)
2007/04/04(水) 12:30:44 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive