--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/06/18 (Mon) 16:56

亡国のDS

珍しくワイドショーを見ていたら、
京都府内の中学で、当節流行りの入力式のゲーム機と英単語のソフトを使っているという。

結果、子供達の語彙は増え、親の評判も良いという。
そのニュースに例の、あの先生がコメントを寄せた。
曰く、『教育は、スピードとテンポとタイミングだ。非常に良いことだ。』と。

これを言質に取って、番組は絶賛するものと私は決め付けた。
ところが…。
俳優でもあるメインキャスターは、
『これはおかしいですよ。その三つの要素の前にもっと大切なことがあると思う。』と教育再生委員会のメンバーでもある大先生のコメントを一蹴した。

世の中、見誤っているのである。
プロの意見より、部外者の意見の方が的を射てる事も多い。
そういうツッコミを入れられぬよう、ワタミの社長なんかもメンバーに入れた安倍ちゃんではあった。
だが…。

支持率も これくらいなり おらが宰

勿論、お粗末なてんごうにて候。
とは申せ、後続に適材もおらざれば、
民の衆、揶揄でもいたさざれば、憤懣の置き所これなく候。
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
