--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/08/10 (Fri) 23:51

合宿、無事終了

10日(金)、奥琵琶湖から帰阪した。
たった2時間弱で行ける場所とは思えぬほど、大阪とは落差がある。
本当にすばらしい空気の中で5日間を過ごさせてもらった。
いつも感じるのだが、あと数日をここで過ごしたいなと思うのである。
そういう意味で、4泊5日は絶妙の日程なのかもしれない。

寝食を共にするということは、教室で連日講習を行っても決してわからぬことがお互いわかるものである。
決めつけはいけないのだが、そういう生活習慣に近いものがわかれば学習の指導にも活かせる。

まして、集団生活である。
ある程度、自分の欲求を抑えなければならない。
そこに助言の余地が多々ありそうである。

ま、何はともあれ、今年も“何か忘れたのではないか?”と思うほどに順調に全行程を終えた。

受験生が行く合宿とは思えないほどよく日焼けして帰ってきた。
手には釣り竿と虫籠にいっぱいのカブトムシ。
どこでキャンプしてきたの?
いいえ、受験生の合宿です…(*^.^*)

マイプライドであり、ポリシーです。
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。