--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/08/26 (Sun) 03:16

久々の不覚

“クマは元気だけが取り柄やったのに…”塾生くんに言われたもんだ。
本当に久々に(多分)風邪をもらった。

喉や鼻ではなく腹にくるやつである。
その分、楽なところもあったが、お腹を下すのは体力を消耗し
非常に辛かった。

私にとっては“大台”の65kgを久々に切ってしまった。

金曜は結構な熱があったようだ。
腰と膝が痛くてだるくて仕様がなかった。

どこでもらったんだろ?
周囲には見当たらないのに…。

ほんとに風邪には気を付けている。
電車で咳やくしゃみをしている人が近くに居ると車両を変わるくらいは茶飯事。
屋外から帰ったら手洗い、うがいは必ず励行する。
その所為で、クマ塾っ子達は手洗い好きである。

自分が倒れたら代わりが居ない…ということと、人にうつしたくないという気持ちがそうさせる。

代わりが居たら休んでいただろうと思うほど辛さでもまだ耐えられた。
体力があることを感謝したい。
これに懲りて、口に入れるものはさらに気を付けようと今は思っている。

なんの心配もなくなんでもやっつけられる丈夫な内臓を持ち合わせてる人。今のうちに労ってあげたほうがいい。

私も40くらい間ではどか食いだった。
酒は飲まぬがどか食い。
今はそんな自分が自分とは思えない。

それでも体重がなかなか65を切らないっていうのは、どういうメカになっとるんだろうか? 
さらに不思議なことに、ナポリタンスパゲッティーが無性に食べたい。
これもどうしたことか...?^^);
Trackback(-) comment*2 | 分けられぬこと
comment
オバまま #ZvTaJqYI
おかげんはいかがですか?
お腹にくる風邪は体力を消耗し、お腹が治ったあと、他の病気をもらいやすいので気をつけてくださいね。
今年はウイルス性のきつい夏風邪がはやっているそうですね。
子供も数年ぶりに高熱が続き、心配させられました。

私もドカ食い派?ですが年とともに食べれなくなってきました。
子供に付き合ってバイキングに行っても「もったいないなぁ」と思うことも・・・
でもこれは体が出してくれてるシグナルと受け止め、腹八分を心がけねば!とおもっております。
・・・思ってはいるんですがついつい誘惑には勝てず後悔しきりの毎日です。

どうかムリされませんように、お体を労わってあげてくださいね。お大事に・・・
2007/08/26(日) 11:32:05 | URL | edit
kuma #-
ありがとうございます
なんとか寝込まずに回避できました。
今日、日曜からほぼ普通食に戻しました。
もう大丈夫だと思います。

倒れるまでゆかなくても、体力が落ちるとポテンシャルが落ちます。
それがとても嫌なんです。
今後はさらに気をつけ、体を労り…です。
ありがとうございました。
2007/08/27(月) 00:04:52 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
