--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/09/09 (Sun) 03:33

腕白でもいい…

古いCMだが、ハムのCMでそういうキャッチが大流行したものだ。
健康で逞しかったら少々難があってもいいよ…みたいな、オヤジの大らかさが受けたのだ。

間もなくニューヨーク同時多発テロの日を迎える。
今日の社会の授業でいくつか厚かった時事問題のなかに
9.11が出てきた。

知らないのだ。答えられなかった。(;´д`)
科目としての社会ではなく、実社会、現代社会に興味が沸かないのだろうか。

豊かさの象徴は…。
やりたくないことはしなくてもいいということなのか。

誤解のないように書き添えておくが、我がクマキッズは愛すべき可愛い子ども達である。
素直過ぎて人を押しのけられないんじゃないの?と感じる位だ。
しかし、総じて社会が苦手である。
社会科なんて私に言わせれば、毎日ニュース見ているだけで何%かはできてしまう。

秋になると出てくる『時事問題集』。
あれを見るたびに日本は豊かだと再確認するのである。

Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。