2007/12/11 (Tue) 03:54

木工完成!

11月からかかっていた、じゃぱんびんて~じギターの改造。
塗装はやはり手強く、最後は誤魔化して仕上がった振りをすることでやめることにした。
嫁に来た時はこんなギターだった。
guitar.jpg

これをヤスリやワイヤーブラシ、サンドペーパーなどで塗装を剥がし、マリンブルーを塗った。
さぁ、仕上げと思ったらトラブル発生。
で、また削り、今度はブルーグレイに…。
これは上手くいったのだが、今度はニスで失敗(;´д`)

色々悩んだ挙げ句にもういいや!ってことになり、組んでみた。
音が出ないo(>_<)o

ナカイさんに行き、教えを乞い、ハンダをし直してセッティング。
kuma st1


ここで音出しをチェックし、最終のハンダをして、組み上げた。
完成である。
kuma-st2.jpg
後は弾きながら傷をあちこちに付けて、ビンテージにしてゆけばいい(*^^)v v(^^*)

なかなかのギターである。ネックがいい。
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive