2008/04/03 (Thu) 03:45

改称

ブログの名前を変えるっていうのは普通はどうなんだろうか。
検索ヒットの具合が変わってしまうのだろうか?

実は移り気な私にしては珍しく、今のテンプレートは非常に気に入って使わせてもらっている。
このテンプレートに変えた時も、“テンプレは便箋みたいなもの。気分や記事ごとに変えたい”などと嘯いていたはずだが、実際、書く内容がどうだろうとその“台紙”が同じってのはちょっと頂けない気もするのである。

さて、そんなことや、この春にある種の何かから抜け出した感覚があって、色んなことを替えたくなっている。例えば銀行印とか、ケータイとか、クルマとか。。。

そんなわけでもないのだが、ブログ名を替えた。
私の好きな文具の一つ、“ルーズリーフ”とした。
失敗したらそのページだけ差し替えられるし、自分なりのアイデアと工夫でどんどんパワーアップできるし…。
そんなことに引っ掛けて考えた名前である。

ブログのアドレスにと思って調べたらもうすでに使われていた。
世の中に同じ事を考える人は何人でもいるということだ。

以後、従来通りよろしくお引き立てのほどを…m(_ _)m
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive