2008/05/01 (Thu) 03:02

狂想曲

自分だけが物事を悟り、わかったつもりで居るわけではない。

ないが、私は値上げ前に買いだめはしたことがない。

喫煙者の時もそうだった。

たばこは湿気ると美味くないこともあって、あぁまた上がるのか。

値上げはでも禁煙の動機づけにはならないなぁ…などと思ったものだ。

ガソリンが再値上げだ。

これを4月は下がったのに、どうしてそうなるんだろう!と思うと腹が立つ。
仕事でよくクルマを使うとする。

一週間に一回給油するとして、60リッター×30円=1800円

確かに痛い。一ヶ月の差額が7200円にもなる。

しかし、仕事でこれだけ使うということはお金が出入りしているはずだ。

どこかで必ず節約の余地はある。

上がった上がったという現象面だけで怒るのではなく、

その後、どんなことが待っているか知り、次の選挙を考えるべきだ。

そうは言っても民主も結局、裏自民みたいなものだし。

日本に政治はないなぁ。

あるのは選挙屋だけだなぁ。

結局、タローちゃんは総理にはなれない人なんだろうか。

強面のイチローが総理は、ちょっと嫌だが、

純粋培養で露地を知らない今の総理よりかは余程ましか。

実は日本は貧困率が世界第2位だそうだ。

えっ!?と思ったが、1位はアメリカだ。

何のことはない、所得格差が大きい国、つまりは先進国の証かもしれぬ。

大好きな芸能人が同時に大嫌いな芸能人であるが如し。

御粗末な話である。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive