--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/05/14 (Wed) 03:51

接骨院

私は極度の肩凝り持ちである。
元々姿勢が悪かったせいもあるが、若い頃に腰痛をやってしまって以来、
腰痛や肩凝りから解放されたことがない。
あまり酷いとオカルト的に理由づけしてまいそうになる (>_<)

塾の隣のビルに接骨院が出来た。
ここのところ、頸の付け根に痛みが走り、満足に振り向きができないでいた。
辛抱してるのが馬鹿馬鹿しくなって、その接骨院の門を敲いた。

体の均衡が崩れているそうだ。
前後、左右…。
肩に近いところは左で、腰に近付くと右がそれぞれ緊張している。
マッサージされてみて、いろんな部分の凝りを実感できた。

ビリーでも何でも良いのだが、若い頃に是非腹筋と背筋をバランス良く付けておかないと私のように中高年になってから筋力が落ちた頃に腰痛や肩凝りに悩まされることになる。
私も運動はしていたが、バランス良く筋力を付けることを怠った。
それが今に至る原因のようだ。

ま、とにかく。
コンビニもあるし、接骨もきた。
あとはマーケットが来れば最高である。
風呂屋が来たら…(*^.^*)
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
