2008/09/09 (Tue) 02:23

枕とピック

ギターを弾く時いつも思う。
自分の手にぴったり合うピックはないものか?と。

昨日楽器屋さんでエイリアン氏(私の担当であると私が勝手に決めたひと)が、『合うピックって毎日違いますよね!』と言ってくれた。 ドンズバ!ズビズバ!シャバダバ!ではないか!

私の手は乾燥してかさかさである。弦にはいいのだが、ピックが滑って仕方ない。

大きいのがいいのか。涙型が良いのか。ハードか、薄いのか…?
総じてハードは苦手である。結局、ギブソンかマーチンの“M”がいい。低音のズシリより高音の粒が聞こえたい。

毎日違うと言えば…枕もそうかもしれない。
ある整体師さんが“色々枕がありますけど、少しへたって薄くなった座布団を二つに折って枕にするのが一番ですよ”と教えてくれた。

肩凝りが酷くなる前には不思議と高めの枕に変えたくなる。
で、変えたら肩凝りであるo(>_<)o
今夜もヤバイ。肩胛骨をグリグリ回してやらねば…。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive