2008/09/28 (Sun) 02:24

ボタンダウン

若い頃、“メン・クラ”の読者だった。
第3次?アイビーファッションの全盛期だったかな?
その雑誌には当然のことながら、生アメリカ人の姿がよく取り上げられた。

中でもポールニューマンのさり気ない写真が好きだった。
チャコールのズボンにチャッカーブーツを履き、階段か何かに座っている。
上はブルーのオックスフォード地のボタンダウンだ。

第1ボタンを外している。
胸の筋肉が良い形に隆起していて、第二ボタンが弾けそうだ。
その具合が非常に格好良かったのを鮮明に覚えている。

ポールニューマンが亡くなったそうだ。
私の青春の象徴がまた一人消えた。
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive