--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/11/06 (Thu) 02:54

名言

クマ塾は本当にちっぽけな塾だけど、トットちゃんが通った巴学園にも負けない所もある。

元クマキッズが、ある時、遠足に行かないと言い出した後輩を責めた。
かなり執拗に責めたのである。
そして、彼はこう断言した。
『あのな、授業は毎週何回かある。それは休んでもええねん。でもな、遠足は年に二回しかない。しかも明日香は特別や。その遠足を休むのはあかん!』
というのだ。やや暴言である。
しかし、私はこの子のこの言葉に鳥肌が立った。
何故なら見事に本質を突いていたからである。
以来、どんなことがあっても明日香には兎に角行き続けようと思っている。
抜けた年もあるが、今後も続けるつもりだ。

今年も、元気で行った。天気まで味方してくれた。
ただ、忘れ物のボールは…もはやなかった。
IMG_1439b.jpg
この木である。この木にボールが引っ掛かったのである。

IMG_1397b.jpg
自転車で回った。初心者が居たので迷ったが、やはり石舞台は外せない。
IMG_1409b.jpg

IMG_1432b.jpg
甘橿丘である。乙巳の変の際、飛鳥寺とこの丘で虚々実々の駆け引きがあったなど想像できぬような長閑な丘。私は密かに“恋人の丘”と読んでいる。
こういう所に来るようなデートができる大人になってほしいのである。
IMG_1440b.jpg
ボールを持っていかなかった代わりに紙飛行機大会!
IMG_1445b.jpg
1回戦は、誰のが、一番遠くまで飛ぶか?
IMG_1455b.jpg
2回戦は、一番長く飛んでいたのは誰のか?
IMG_1456b.jpg
そして、最後は自分のところへ帰ってきたもん勝ち。但し、故意の落下は失格(笑)
IMG_1472b.jpg
缶(実はペットボトル)蹴りでさんざん暴れ回って、帰路である。
オートフォーカスに感謝!のショットである。良い子は絶対にマネしないでね(笑)
IMG_1474b.jpg
長閑という言葉しか浮かばない。
IMG_1476b.jpg
背中に哀愁が…( ̄∀ ̄*) がんばれよ!

IMG_1481b.jpg
この写真、気に入ってます。

と、まぁ。こんな具合。元クマキッズはどう思うでしょうか。
Trackback(-) comment*0 | 塾のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
