2008/11/06 (Thu) 03:42

断腸

今回、明日香行きの遠足には、ちょっと辛い思いがあった。
自転車で回るぞ!と宣言したのである。
その時点で二人の子が乗れなかったのである。
これも時世。交通事情や諸々を考慮すると勿論責めるわけにはいかない。
練習してね。
うん。

一人はなんとか間に合った。

が、もう一人が練習時間も取れずついに乗れないまま前々日を迎えた。

クマ、キックボードで行く。
キックボードって…/(-_-)ヽ

次の日、お母さんから電話。
諦めさせて欲しいと仰る。
実はこの子が一番行きたがっていたかもしれないのである。

私も藻掻いてみた。
レンタサイクルに電話。

二人乗りありますか?
…いや、奈良には無いですよ。
じゃ、三輪は?
…一台ありますけど、大きいです。そのお子さんには無理ですね。
では、(だめもとで)補助輪付きは?
…基本的に自転車に乗れるということを前提にしているんでね。なんとかしてあげたいけど、この度はちょっと無理ですよね。

なかなか親切に対応してくださった。

仕方ない、首切りヤクニンである。

断腸の思いというのはこういうことを言うのかもしれない。

来年、行こうね。
乗れるように練習始めておくんだよ。。。

私にとって、この遠足は印象深いものになった。
Trackback(-) comment*0 | 一筆示し参らせ候
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive