2008/12/06 (Sat) 01:59

I'm down

歌の文句じゃないけれど、もう若くないなぁと痛感した。こんなことは初めてかもしれない。一度治ったと思った風邪がぶり返すなんて…。受け入れられない(;´д`)

しかも2回目の今回はパワーアップして来襲してきた。

信じられないほどの頭痛が朝からあって、それでも大丈夫だいと思って教室へ。午後になって段々寒気がしてきて、頻脈になってきた。
私は心臓神経症なので、動悸を人一倍感じてしまうのである(/-\)

夕方までは我慢したがそれも限界だと判断し、途中でリタイアした。そして水曜は臨時休講…。
不覚である。申し訳ない気持ちでいっぱい。

だから今回は熱が下がった今も痕跡がまだのこっているので薬を飲んでいる。
優等生な患者である(´~`ヾ)

インフルエンザ、心電図、血圧…風邪で病院に行ったのに大袈裟になってしまった。
ま、どれも事なきを得たのだが、我ながら嫌な体質である。

かかったお医者さんがちょっと暴言を吐いた。面白いので挙げておきたい。

“先生、血圧高いんですわ”
血圧を計ったあとで…
“うん、高いな。でもまだ降圧剤は飲まなくていいよ。”
“たばこ辞めたんですけどねぇ。”
“たばこ?あんまり関係ないよぉ”
だって。

今、地球温暖化の本当の原因は二酸化炭素じゃない!なんて言えば社会から抹殺されかねない。このご時世でたばこやめても関係ない…なんて。勇気ある発言ではないのかな( ̄‥ ̄)=3

ただ、それを聞いても、“じゃ、また吸ってやろう”とは微塵も思わなかった。すっかりたばこが嫌いになっていたようだ。

風邪でぶっ倒れて3日目。
やっと自分の体が戻ってきた気がする。
司馬遼さんじゃないけれど、風邪の特効薬見つけた人がいたらノーベル賞ものではないか。
Trackback(-) comment*2 | 自分のこと
comment
おっくん #-
お見舞い
倒れてらっしゃったのですね。
子どもたちと接する仕事は『in』も『out』もとんでもない結果になります。
どうぞお大事になさってくださいませ。
2008/12/09(火) 20:21:34 | URL | edit
kuma #-
不覚です。
気をつけていても時々こんなことがあります。
ま、引くなら試験のないときに…。
などと思ってしまいます。

受験は冬。風邪の季節です。こんなもので人生狂わせないようにしてほしいです。
2008/12/10(水) 16:18:39 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive