fc2ブログ

クマ、こっそりジャムる...

地下鉄の駅を降りて地上に上がるまでにプチ地下街がある。
年末、そこのテナントの一軒が工事をしていたので、ちょっと覗いてみた。
ん?服屋さん?たばこ屋さん?…え!ギター?! なんで~!? フラフラと近付いて行った。

“あ、ギターお好きですか?”と店の奥から声が掛かった。
私よりも五つくらい年配の方であろうか、親しみやすそうなおじさんが登場した。

色々話すうちにギターを引っ張り出して、弾いてくれた。上手い!めっちゃ上手い!
なんでも、ビートルズのコピーバンドをやっていたそうな。道理で…!

“年が明けて、講習が終わったらまた顔出します”…と約して辞した。

昨日、そのお店をちょっと覗いてみた。
“あ、待ってたんですよ。”
“あ、そうなんですか?”
“はい。なんでかわかりますか?”…ま、ギターだろうなぁ。。。
“?”
“Takamineのギター持ってきましたから”…やっぱし!

Voxのアンプの上に売り物?の鞄を置いて椅子にしてくれたσ(^_^;)
どうぞ弾いて!と仰る。

ジャーン!深い鳴りである。いいギターだ。
一辺倒な曲を弾いていたら、元バンドマン氏、ギターをもう一本出してきて一緒に弾き始めた。
私の曲に合わしてくださった。途端にしょうもないおっさんのブルースが変わった。
音に厚みが出た。
その後、数曲聴かせてもらったところで時間切れとなった。

もしかしたら、クマ塾でおっさんデュオのミニライブが実現するやもしれない。
あれだけ上手い方だと、崇拝してバックに回らせていただける。しかも音楽指向が似ているのである。
ただ上手いだけではなく、ここが大切である。

もしかしたら、クマ塾イベントの際にジャムることになるかもしれない v(^^*)

Comment

非公開コメント

Profile

kumaG

Author:kumaG
年齢…かなり。
趣味…嗜む程度を2~3。
指導歴…まずまず。
実績…それなり。
Blood Type:A。
星座…カニ。
九星…九紫火星。

Links
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: