--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/07/05 (Sun) 21:31

政治家 

私は政治にも経済にも疎いのだが…。
巷で話題の2人の知事には不快感を隠せない。

宮崎知事。
元コメディアンである。色々あって苦労して知事さんになったんであろう。それはいい。
が、知名度のあることをいいことに、東京じゃ絶対勝てないから田舎で知事になり、少々ユニークな手法と芸人仲間を利用すれば、“おらが知事さんはよか知事さん”と呼ばれるまでさほど年月は要るまい。案の定そうなった。
で、色気が出た。ま、それもコウジョウシンと呼んであげれば眉を細める位で見逃せた。
ところがだ、”自民総裁候補に据えろ。”だの、“オレが出たら負けさせない”などと鼻息が荒くなった。
もうここまできたら、底の無さを露呈である。だから言わんこっちゃない。

困ったことに大阪にも“いちびり”の知事さんが居る。
大きな声で突飛な事を言い放つ…。が、必ず修正する。もしくは涙で誤魔化す。
私が最も嫌いな人柄である。

この両名が“チホウブンケン”がどうのこうのと持ち出し、連携しようとした。
幸いにも袂を分かったようだが…。
宮崎知事に至っては、まだ任期の残る知事職をほっちらかして、国政に行きたいと抜かす。
“宮崎のために国政に行って、国を変える”とブチ上げた。詭弁である。
やってみぃ。できんから。
ほんまに困った御仁だ。

こんな案を持ち出す自民もどうかしてるが、さぁ!と言う時に民主も鳩山献金問題だ。
二代の党首が続けて“イザ!”という時に金の疑惑とは。
何か意図的なものを感じないでもないが、政治家というのはそれほどまでに埃っぽいのかと飽き飽きする。

しかし、チホウブンケンと偉そうなことを言っているが、地方は借金まみれではなかったか?
まずは、己のケツは己で拭けるようになってから、国に揺さぶりを掛けたらどうだろう。

日曜日。“…委員会”というTV番組が嫌いではなかったが、大阪知事さんがこの番組の卒業生だったと思い出し、白けてしまった。たかじんも薄気味悪い。

メシアは現れないのか…( ̄‥ ̄)

実は東京モーターショーに外国勢がこぞって?辞退を申し出ているそうな。
売れない国でデモっても無駄だと言わんばかり。
色んなことでがたつきや軋み音がしているのに、セイジカさんには聞こえぬらしい。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
