--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2018/02/13 (Tue) 11:00

ほしいものリスト

暖かくなったら写真を写しに行こうと友達と約束している。
昨年末、石山寺のライトアップに行ったが寒いのなんのって!
で、今度は暖かくなってからどこかに…ということになった。

今、その友人からキャノンの50Dを借りている。それに望遠やら、広角やらをつけて写している。
マクロかアオリレンズが欲しいなと思って、相談した。
彼はそれよりも使いやすく高画質な標準ズームを勧めてくれた。
わけがわからなくなるくらいいろいろ比べてみた。

ふと、レンズもレンズだがカメラも欲しいなと思ってしまった。
で、エクセルで比較表作って比べていくうちにあることに思い当たった!
うん、これや!これ!

レンズは取り敢えず、タムロンの中望遠マクロにしておいて、70Dかあわよくば80Dをゲットしよう!
ふふふ、楽しくなりそう(^_^;
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2018/02/13 (Tue) 10:30

スピードスケート

中学の頃、阪神電車の淀川近くにあったラサスケートリンクというところによく行っていた。
梅田にもあったのだが小さいし、家からは不便だったが友達の強い勧めでここに通ったものだ。
その友達は転校生で陸上部で友達になった。すばしっこくて、足の強い子だった。
僕はスケートしてから足が強いんかもしれん。
いっぺん一緒に行こうか?と誘ってくれた。
それまでも何度も行っていたが、彼は私の滑り方を見て、こう言った。
らいちゃん(私のニックネーム)、ホッケーの靴に変えてみたら?
で、貸し靴のところに戻って交換してもらった。
わっ!前に進まない!
なんで?
友達の顔を見た。ニコニコしている。
らいちゃん、後ろに蹴ってもギザギザないから進まへんで。
あ!そうか。。。
横に蹴ってみた。
おー!!

ホッケーの靴は動きやすいようにできている。
今までなんだったのと思いながら楽しく滑った。
私はエッジを使えてなかったのだ。

また後日、彼は『ハーフ履いてみようか?』と言った。
自分のフィギュアの靴もハーフに変えた。
これはスピード用のとは違ってだいぶ短い。
が、くるぶしのところまでしかなく、何より刃が薄い!
リンクに入った。
立てなかった。。。

昨日、スピードスケート女子の1500mを見た。
よくもあんなに綺麗に滑れるものだ。
昔の感覚が少しだけ蘇って、小平選手の凄さが少しだけわかった。
なんと美しいスケーティングなのか!
そして、そのスピード!
すごい、すごい!
立派な銀メダルだ!
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
2018/02/10 (Sat) 22:31

やっぱり、appleは…(^_^;

こんどこそ、AppleのiMac買うぞ!って思ってたけど、いざとなったらWindows使いの私には清水の舞台以上の勇気と意気込みとお金もいる(^_^;)
友人が新しいモニターが安価で劇的に改善する方法だと勧めてくれた。
う~~ん。
賢明かな。で、その分他に回そう!って(^_^;
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2018/02/09 (Fri) 14:42

春の兆し

外が明るい、というか白い。
太陽の高度が確実に上がっている証拠。
これで寒波が引き下がってくれたら少しは暖かくなるのに。
日中、5°ないっていうのはきつい。
春よ来い。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
2018/02/09 (Fri) 14:36

道具

何かをするには道具が要ることが多い。
3年前にバンドに入ってからギターだけでも10本近く買い換えた。
置き場所も資金もふんだんにはないので、増えるのではなく買い替えである。
それに伴ってアンプとかエフェクターとか諸々の周辺機器も買い揃えた。
エレキもやれ、アコギも弾けと言う方は簡単かもしれないがやる方は結構大変であり、お金も使った。
今朝、ちょっと思い立ったことがあって、生ギターをアンプに繋いでみた。
テストはうまくいったのだが…これ、いつ、どこで、誰とするときに使うのかなぁ~と豊田真由子のような声が頭の中でぐるぐる。
そして、自分がちょっぴり可哀想にもなった。

今年は自分のために使おう。お金も時間も労力も。
取り敢えず、マクロレンズかな(^_^;
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2018/02/08 (Thu) 04:01

いまごろ...

このブログのスマホ用のテンプレートを変えた。
そして、スマホから投稿も(^_^;)

しばらく、FBは放置しておこうと、思っている。
やっている人の中にこう考える人は少なくないだろう。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
profil
archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。